(イラストはChatGPTで生成)
不整脈・激辛・競馬担当の深澤です。
※最近は釣りの報告ができていません…
以前のブログに引き続き不整脈(心房細動)の話を少々。
過去のブログのおさらい
昨年の11/16に緊急入院(前々々回のブログ)→10日程で退院→4/10にCT検査
→4/25に治療の為の手術→4日程で退院→5/20に術後初診察→心房細動再発(前々回ブログ)
→お薬での治療&経過観察→10/2に手術→心房細動が治る(前回ブログ)
→11/13に術後初診察で心房細動なし→12/11の診察で心房細動再発(今ここ)
血圧測定の記録なのですが、12/3の計測でいきなり不整脈マーク(ハートのマーク)がでました…
なんでだよっ!!!
という事で、再び心房細動と向き合うことになりました。
しばらくはお薬で様子を見るのですが、改めて手術になるような気がします…
いきなり体調に影響が出るようなものではないので、気長に付き合ってきます。
最近まで不整脈が再発している事なんかにまったく気が付かず、
大好きな辛いもの活動(辛活)を再開していました。
以前も少しブログで紹介していますが、深澤は辛いものが大好きです。
以前のブログ
https://www.liberal-ad.co.jp/blog/its-not-paprika-its-habanero/
というわけで激辛専門ブランド「辛杉家の憂鬱」シリーズのカレーをお取り寄せ。
激辛専門ブランド「辛杉家の憂鬱」
https://www.aizubrandhall-lp.com/karasugike
次男 辛杉シン 漆黒のビーフカレー(辛さ戦闘力7)
シリーズのカレーで一番辛くないやつなのに辛い。
とりあえず問題無く完食。
末っ子 辛杉ララ 魅惑のタピオカレー(辛さ戦闘力8)
タピオカの味はしない…
でも、ちゃんと美味くて辛い。チキンが美味しい。
辛さが足りなかったので自家製のプリックナンプラーで辛さを追加しました。
長男 辛杉シゲキ 豚角煮爆裂カレー(辛さ戦闘力8)
豚角煮が美味しくて普通のカレーのように食べてしまった…。
妻 辛杉蜜子(覚醒) 人妻グリーンカレー(辛さ戦闘力10)
一応、今回のカレーで一番辛い設定。
ただ、それほど辛くない…美味しいグリーンカレーでした。
なんとなく次男のカレーの方が辛かったような気がします。
ちなみにもう1種類家長 辛杉ジョロキュア 天罰カレーというのもあるのですが、
発送費が4種まで定額だったので、1種断念しました…
最後に有馬記念について。
興味が無い方はさらっと飛ばして頂ければと思いますが、
良いタイミングだったので有馬記念予想。
少々ブログを書くのが面倒になってきたので、
今年の有馬記念の説明をChatGPTで生成。
↓
有馬記念は、日本中央競馬会(JRA)が主催する年末の大一番で、ファン投票で選ばれた競走馬が出走することでも知られています。2024年の第69回有馬記念は、12月22日(日)15時40分に中山競馬場の芝2500メートルコースで行われます。
今年の注目馬として、昨年の覇者であるドウデュースが挙げられます。ドウデュースは、2023年の有馬記念を制し、史上5頭目の連覇を目指しています。また、2024年の日本ダービー馬であるダノンデサイルや、2021年の日本ダービー馬シャフリヤールも出走を予定しており、注目の一戦となりそうです。
有馬記念は、ファン投票で選ばれた10頭と、賞金順で選出された6頭の計16頭が出走します。
2024年のファン投票では、ドウデュースが478,415票を獲得し、1位となりました。
レースの詳細や出走馬の最新情報については、JRA公式サイトや競馬専門サイトで随時更新されています。
また、競馬ファンや専門家による予想や分析も公開されていますので、レース観戦や馬券購入の参考にしてみてはいかがでしょうか。
現状の予想(12/17現在*枠番未発表)
◎アーバンシック
強い勝ち方をした菊花賞馬(3歳)は迷わず買い。ルメール騎乗で早めに抜け出してドウデュースの脚を封じて欲しい。*ディープインパクトを封じたハーツクライの時の騎乗が希望
○ドウデュース
昨年の有馬記念の走りを見てしまうと惨敗のイメージはわかない。変に内枠過ぎない方が良いと思う。
▲スターズオンアース
昨年の有馬記念は大外枠からすんなり先行させたルメール騎手の神騎乗。あまりにもピンク帽が多すぎるので、今年は内枠を引きたい。ルメール騎乗なら本命にしたかった…
注スタニングローズ
エリザベス女王杯の好走馬は相性が良いレース。ムーア騎手騎乗なので紐として残す。
△ローシャムパーク
中山競馬場は向きそう。マーカンド騎手なのはちょっと微妙ですが。
△ダノンデサイル
大きな切り要素が無いので残したが、大きな買い要素もない。
人気馬の不要馬予想
消ジャスティンパレス
ディープインパクト産駒の古馬5歳はG1では切り要素。今年の天皇賞秋は勝ち馬以外のレベルが低かった印象。先行して良さが出るタイプではないので、有馬記念では仮に内枠でも厳しそう。
消プログノーシス
ディープインパクト産駒の古馬5歳はG1では切り要素。さらに6歳馬だと切り要素でしかない。三浦騎手のG1は買いにくい。
消ベラジオオペラ
今年の天皇賞秋は勝ち馬以外のレベルが低かった印象。血統的にも中山2500向きのイメージはない。
◎-○▲-○▲注△の3連複と3連単を購入予定。
有馬記念は内枠有利なので、枠の発表次第で少々調整します。
ピンク帽の枠に入ったら切ります。
昨年の大外だったスターズオンアースの2着はルメール騎手が神騎乗過ぎただけです。
【馬券購入は自己責任で!】
では、良いお年を。