CD佐藤です。
パン食を続けていたら、太り止まらなくなってしまいました。
【美味しいパン屋さんの特徴】
- 油脂と糖質(砂糖・はちみつ)がたっぷり。
- スイーツみたいなパンがいっぱい。
その上、
- ジャムやバターをたっぷり塗る。
- 1個(1枚)じゃお腹が満たされない。
- 買い置きしてあると間食してしまう。
ということで、パン断ちをすることにしました。
最後のパンに選んだのは、レブレッソの食パン。
2枚目のポイントカードが半分まで溜まっていたのですが、断念。
これでパンともお別れ。
と思ったのもつかの間、仕事でパン屋さんのチラシを作らせていただき、そのお店が家の近所だったことと、健康志向のヴィーガン食パンということもあって、GW中の5/3、本当にこれで最後の最後ということで、お散歩がてら買いに行ってしまいました。
ヴィーガン食パンとはいっても、植物由来の材料を使っているだけで、糖質はちょっと多め。
GW中にちょっとずつ食べることで、罪悪感を軽減しようと考えていました。
・・・が翌日、中学の時の友人が家に遊びに来た際に、食パンを2斤差し入れで持ってきてくれました。
やめようと誓った途端、食パンが3斤に増殖。
それでもちょっとずつ消費して、1.5斤まで減らしたGW最終日。
高校の時の友人の家に遊びに行ったら、パン屋さんで働いている奥さんからの差し入れで、ぷどう食パンとパン・ド・カンパーニュをいただきました。
パンの呪いか。
このブログを書いている5/9現在、我が家には食べきれないほど、パンが残っています。
GW中、パン断ちをすると決心しながら、
元町・ETOMOでシュークリームとチーズケーキ
元町・えのき亭スイーツスタンドで元町ローズソフトクリーム
山下町・パブロフでチョコレートケーキ
東京ミッドタウン・Toshi Yoroizukaでイチゴパフェとミルフィーユ
家でハーゲンダッツとレディーボーデンのカップアイス
と、スイーツ三昧の日々を送っていたことは、なかったことにしたいと思います。